刑事のまなざし#4

【無縁】

元少年鑑別所法務技官の新米刑事夏目信人(椎名桔平)が独自の視点で事件を解決していく一話完結刑事ドラマ。 

 

【あらすじ】

万引き未遂をした7歳の少年を保護した夏目達捜査班。しかし彼の保護者は現れない。彼の素性を洗う内に少年の背後には万引きよりも暗く深い闇があることが分かるーーー。

 

【ネタバレ】

栗原(吹越満)と栗原裕貴くんの演技が良すぎて…

 

タイトルの「無縁」

自分とは全く縁も所縁もない人間だと言わなければ生きていけない義理の父と息子。

「こんな人知りません」って言うのも言われるのも言わせるのも辛いだろうな。

安達(小野ゆり子)が掘り下げようとさえ言わなければ、あのささやかな幸せを育んでた家族は一緒にいられただろうけど、掘り下げなければ永遠に命を狙われる日々に怯えて暮らさなきゃならなかったと思うと、どちらが良いか悪いかは一概には判断できないことだと思う。

裕貴くんは栗原のことも本当のお母さんのことも育ての親のたまみさんのことも、きっと忘れないだろうと思わせてくれるラストだった。

 

 

とりあえず、安達…お前…あまりにも浅慮!あまりにも無神経!!